忍者ブログ

今年も宜しくお願いします。 相変わらずまめに更新するかは微妙かもですが、たまにはのぞいてあげてくださいな(>Д<)ゝ”

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/29 椿]
[06/15 たびびと]
[06/15 とみーさん]
[06/15 やっち]
[06/13 とみーさん]
最新記事
(10/26)
(09/26)
(09/08)
(08/28)
(08/15)
最新TB
プロフィール
HN:
とみーさん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、やっと公演が終わりました。

それも無事に♪

今回は役者が過労や病気で何人も(座長以外全員って話はナイショです・・・)調子が悪くなってみたり、

そういうことが原因でなかなかシーンやキャラクターの関係性が作りにくかったりと、諸問題は色々ありました・・・。

それを乗り越えての公演でした。

でも、11/23に仕込みがあったんだけど舞台組んでみて、

やっぱすげえぇぇeeeeeeeee(>Д<)ゝ”

って思った。うちの舞台美術さんはやっぱ技術もさることながら、センスもとみーさんは好きですよ。

今回は舞台上に競馬場の特別観覧席のような感じのものをつくったのですよ。

で、舞台の一角にバーカウンターを作っちゃったの。

そのカウンターが結構いい感じで、ついつい

「うちにも作ってよ~><」

とか言っちゃいまして・・・(笑)

で美術さんに、ALLベニヤ(ベニア?^^;)と合板の作りだから。。。って言われちゃった・・・(´∀`;)

 

さて、今回の公演、一番意外だったのは関わってるみなさん、役者、スタッフ全部なんか緊張せずに本番迎えたってことかしらね。

だって、客いれしてる時間にいつもならはまってるやつとか何人かいてもいいのに、今回はぜーんぜん。

ま、それがいい感じにリラックス状態に繋がったのでいい芝居が出来たんじゃないかと思いたい ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

 

ま、とみーさん自身、今回の公演を振り返っての感想は、

①キャラは相変わらずのキャラだったのでお気楽に出来たカナと。

②いつもより滑舌がよかったような気がする♪

③結局過労からくる鼻風邪が治りきらず、公演に鼻声でノゾンジャッタ。。。役者としてあるまじき・・・orz

これくらいかしらね、役者としての感想は。もちろん細々とは色々あるけどね^^;

 

最後にこの場をお借りして、

 

うちの座長(ほんとに頑張ってました ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン)

加藤針灸師&舞台監督(ほんとにお疲れさんでした(´・ω・)シ)

青ちゃん♪(イナカッタラ完成はもしかしたらなかったかも・・・)

照明の田○さん♪(いつも無理言ってもなんだかんだと実現してくれます)♪

劇団シナトラの座長様(ほんとに搬出入には多大なご尽力ありがとうございます)

その他、快くご協力してくれた方々

そして

観に来てくれたお客様全員に

ありがとうございました!!m(_ _)m

 

PR

今週は世間の人たちは3連休だったわけですわね。

うちらはというと・・・

11/3 午前中=出勤 午後=お芝居の稽古

11/4 普通に休出  かみさんは稽古、俺は稽古に間に合わず・・・

11/5 夕方~お芝居の稽古

ってな感じでお芝居漬けで、全然休日は満喫できずに終わりましたよ。

でも、そのおかげで色々話し合いできて、詰めるべきところもわかって、さらにワンランク

お芝居の出来がよくなったと思います。

本番を観に来てくださる方、期待しちゃってもいいかもよ~ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ。

これからさらにガンバリマスガネ

 

最近、めっきりさぼり気味のとみーさんです・・・^^;

書くことがなかなかないのと、色々仕事やら、芝居やらが忙しくなってきて更新する暇もなかったりしました。

今日は久々の更新~♪

昨日(10/18)は、↑の芝居の本番の会場での初稽古だったのですよ。

仕事終わって、かみさんの愛情こもった焼きそば食べて、いざ会場へ・・・

一昨年にも使ったことある会場なんですけど、大ホールだけあって大きい!!!!

そこに平台を使って、本番と同じように舞台を組んでみたのです。

いや~、なんかやっぱ違うね!本番さながらの舞台で稽古するのは。

なんかね、緊張感&テンションが全然いつもより↑↑↑!!!!!!!!!!!

おかげで、悪い癖の早口が出ちゃって、滑舌わるわる・・・。゜・(ノд`)

これは本番までに治さないとな~・・・ ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

でも、それ以外はいい感じで舞台の感じもつかめたし、ますますやる気モード全開ですよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あとは、より完成度を高めて観に来てくれるみなさんに「来てよかった♪」と言われるように♪

滑舌ガンバルゾ!!!

今日は足利市民プラザで「あちゃらかきっず」の公演を観にいってまいりました。

順調に目が覚め、準備をして、いざ

かみさんの運転で足利へGo!!!

そして、現地到着。主宰のYさんとそのお子達と合流していざ観劇。

昨日の時点で、同じ劇団のOさんに「休憩なしの2.5時間だからけっこうつらいぞ~」って聞いてたから、KIAIいれて観てたんだけど、2時間たったくらいのときに

「ここで10分間の休憩をいれさせていただきます。」

?????(´・ω・`)?????アレ、QKナカッタンジャナカッタッケ・・・?

で、外で主宰と(´・ω・`)y-~~~~一服してると、

「担架が通りますので道をあけてください!」

「はぃ!?」

びっくりしましたYO・・・。

そして、酸素マスクつけたご年配の方が担架に乗ってゴロゴロ・・・

公演終わって、最後の挨拶の時

「公演中に初めてのハプニングがあり~・・・」

そりゃそうですよね、自分の公演中に観客が担架で運ばれる経験なんて・・・^^;

なんか、施設の方々も観劇にいらしてたらしく、そのお一人が体調が優れなくなってしまったらしい。

早く体調取り戻してくださいね(´・人・`)

 

さてさて、ハプニングのことばっか書いちゃいましたが、内容はというと

この劇団さん、コメディってかお笑いメインって聞いてたので、今回普通の落ち着いた芝居だったので意外とは思ったけど、

全然面白く観れました(*´∀`*)

泣かせてももらいました。゜・(ノд`)

そして一回も寝なかった(ォィ

終わった後、主宰のYさんが

「他の公演みるとうちもがんばらなきゃって思うよね。」

と一言。

とみーさんは大体他劇団みても、自分の劇団活動と離して観ちゃうのでそういうこと思ったことは少なかっただけど、今回は主宰の↑の意見とおんなじこと思ったYO ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン。

@2ヶ月、いい舞台作ってお客さんに満足して帰っていただいて、その上でおいしい打ち上げのお酒を飲もう!

その前に地獄の稽古が待ってるんですがね

↓二つ、携帯から書いてみました♪

あんなふうに載るんだね~。また暇があったら書いてみようっと(´・ω・`)b

ちなみに稽古のほうはというと・・・

なんとかなりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

毎日台本読んでた成果がやっと出てきた。

これを励みにがんばるぞぉ~(>Д<)ゝ”

これからが正念場だけどね。。。

Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉