忍者ブログ

今年も宜しくお願いします。 相変わらずまめに更新するかは微妙かもですが、たまにはのぞいてあげてくださいな(>Д<)ゝ”

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/29 椿]
[06/15 たびびと]
[06/15 とみーさん]
[06/15 やっち]
[06/13 とみーさん]
最新記事
(10/26)
(09/26)
(09/08)
(08/28)
(08/15)
最新TB
プロフィール
HN:
とみーさん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ふと仕事中に思う・・・。
「あ~、来月の今日はもう本番なんだな~・・・」

え・・・マジデ・・・ハヤクネ・・・'`,、'`,、(ノд`)'`,、'`,、

今日は遅番なので稽古日だけど、参加できず。
かなりKIAIいれないとお客様に申し訳ないよな・・・。

さて、これから台本よもっと。
PR
またまたおサボり期間が長々と続いちゃいましたね・・・^^;

お久しぶりです、とみーさんです。

サボってる間にも色々ありましたよ~。足利のフェスティバルに客演で参加したり、うちの劇団の稽古開始したり、お芝居一色に近い感じで過ぎ去ってったおサボり期間でした。

9月の頭には愛知の轟&椿夫妻が、こっちの仲間のとこに遊びにきたりもしてましたね。(芝居本番中で会いに逝けなくてゴメンヨ~(´;ω;`)

一昨日はうちの大道具製作がありまして、あの炎天下の中、しかも熊谷でがっつり外仕事。

いい汗かいた~♪

とか言ってる場合じゃないから!(笑)
かなり熱中症ギリでやってましたよ!さすが熊谷だ!って思ったよ。

でも、みんながんばった甲斐あって、8割方メドが立った状態で作業終了。
みなさん、ほんとにお疲れ様でした♪
そしてそして陣頭指揮とってた、uri旦那さん、Oさんほんとにお疲れ様でした(>Д<)ゝ”
スムーズに作業が進んだのも、段取りがしっかりしてたからだと思いますから。
つくづく思いましたね、「物事は段取り7割、作業3割」だって事。

今回のお芝居のハード面はいい感じになってきてると思うので、後はソフト面、役者がそれに答えられるように頑張るだけですな。

そんな頑張りをしたのが昨日、17日。

会場にもなってる伊勢崎境文化センターでの稽古。
しかも今回ダンスがあって、その振り付けをつけてるKazubonが「今日を逃すともうギリギリまで来れないかも」との事で舞台稽古=ダンス稽古となりまして。
というのも今公演、出演する女優陣5人でのダンスがあるのね。

正直、始めはどうなることかと思ったけど、稽古終わった時点での素直な感想として、「なんだ、なんとかなるじゃなーい」って感じがかなりしたよ♪

その一番の理由として今回、客演でうちの劇団にすごい女優さんが2人参加してるんですよ。
宝塚の男役みたいでカッコヨクなんでも出来ちゃうCさん。
演技力抜群でダンスもこなせるFさん。
お二人の参加によって、うちの稽古がかなりいい感じで進んでるのがよくわかるんよ。

政治の世界も最近、新しい風を、みたいなことをよく言ってますけど、うちの劇団も同じだね。新しい風のおかげで稽古が楽しいんだよね~。

こんなとこで何なんですが、改めて宜しくお願いします(>Д<)ゝ”

今年のお芝居のキャストが本日決定しました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今日、役者が全員揃って初の本読みが出来たのですよ。
その本読みで演出が声とかキャラのバランスをみて、キャスト決めるから~って言ってて。

今年もようやくちゃんとした演目、キャストが決まったのでそろそろお芝居モード全開になりそうな、とみーさん夫妻です

今年はうちのかみさんが芝居中ほぼ出ずっぱりの主役!
おいらはその主役に関わる中核の脇役。
どっちも今年はヤリタイ役に選ばれたので、がんばらねば

本日から劇団らん、2007稽古開始です。

今日は東京にプロ目指して頑張ってる後輩もきて、今年上演候補の台本の本読み。
「ソープオペラ」
って台本なんですけど、とりあえず長いの、上演時間が・・・。まぁ削るとは言ってたけど。

でもね、やっぱ本読みは楽しいわ。
実はとみーさん、昔声優志望だったので本読みは大好きなんですよ(*´∀`*)
まだ初見ってこともあったし、適当に役つけて遊べるしねw

この台本になるかどうかはまだわかりませんが、今年もらん始動です!!!

今日は、芝居後の総括の日

あくまで総括!反省会じゃないんですね~。もちろん反省もするんですけど。

反省会とどう違うの?って聞かれることがあるんですけど、

反省会だと皆さん経験あるように、「反省」だけでしょ?それだと悪いことonlyなので、だんだん場が暗くなる時が多くないですか?

その点総括は、「反省」はもちろんのこと、「がんばったこと、楽しかったこと、その他いいこと」も含めての自分の感想なので、場が暗くなるどころか、人によっては明るくなったりします♪

ま、内容はプライバシーとか劇団のことに関わるので、割愛しちゃいますけど・・・(´・ω・`)

最終的な感想としては、

お客さんにも好評でよかった。

この一言に尽きますね、今回は(も?Σ(´Δ`;

 

さて、今年も残ること@1回となりました!稽古

その後は恒例の4ヶ月OFFとなる予定~(*´∀`*)

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、色々貯まってるので全部片付けるぞ~ ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉